ボストンテリア☆スミノフのPhotoDaily
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


海とスミノフと福太郎

 
両親と2ワンコで早朝の海へいってきました
5時すぎに出発して
20分くらいで到着した海辺
今日も写真いっぱいです


 
歩く 歩く


 
砂浜から海へつづく道を探索
 
 

 
カモメかな?
 
 


 
引っぱる力もたいしたもんで
手が痛くなります
 
 

 
この日は台風が近づいた日で
風が強くて波が高かったです
時々しぶきをあびる〜
 

 
この辺りで水深数十メートル
チェーンが無いと海に吸い込まれそうです 
 
 

 
陸の方を振り返ると
こんなに海の中まで歩いてきてました
 
 



 
福太郎とスミノフ
 
  

 
おやつをエサに歩み寄り  
 
 

  
いつも寝てる時間だから眠いかな?!
 
 
 






 
風になびく福太郎の耳
あんまり13歳にみえないなぁ


 
これもかわいい



 
でも近づいてみると白髪が増えています


 
お腹まわりが・・・
しかも足が太くて短いので
トドとかアザラシのようです
 
 

 
波打ち際にやってきました 
 

 
気持ちよさそうに辺りを見渡してます






海に入ってみようよ〜とひっぱってみると
すごく嫌がりました
ぜったい動きません
波の音もこわいのかな 
 
 

 
福太郎も海水が苦手のよう
2匹して必死で抵抗
 
 

 
ふんばりながら辺りの様子を見渡しています 
 
 

 
まだ嫌そうな顔 
 
 


 
”海が怖いぞ”同盟
こわいもの同士近づいてました


 
 




 
今日の海はこんなかんじ 
めずらしく曇り空
光りが優しい
 

 
朝早いけど釣りをしたり波打ち際で遊んでる人がちらほら



 
高台にやってきました
新潟の海、きれいだなぁ〜




同盟を結ぶ必要がなくなると
目線を合わせない2匹


 
海浜公園には
テントが3つくらいありました
夜の潮風、気持ちよさそうだなぁ〜
 
 
 
そんな早朝のできごと
帰ってきたら眠くて朝寝



二色の浜へいったよ〜
おとといは二色の浜へ
波打ち際は潮の香りがこいこい。
そしてアップ顔がたくさん撮れました

Sminoh_54_4
 
↑スミノフの頭上の雲間の光がハート形にみえる♪  


Sminoh_54_5

波の音は怖いようです
ちょっと怯え顔

Sminoh_54_3

波打ち際がピンク色?!
赤潮気味なのでしょうか…
泳ぐのは躊躇してしまいそうな海です
 
Sminoh_54_2


Sminoh_54_1
 

Sminoh_54_6_1
 
 
砂浜に下ろすとやっぱり砂を食べまくる(><;)ので
場所を変えて砂利浜へ
砂利はさすがに食べられないね
でも口に入れては出しての繰り返しで
スミノフの周りには舐めた小石が散乱…
 
Sminoh_54_7_1


Sminoh_54_8


Sminoh_54_9


Sminoh_54_12

夕暮れ時の海はきれいでした〜
砂利…肉球マッサージになったかな☆
 
Sminoh_54_11






海のかおりだ〜
Sminoh_430_8
 
一昨日は海とのふれあい広場へいってみました
この日も天気がよくて
海の近くは風がつよくて潮の香りがしたよ
 

Sminoh_430_1
 
 
近くのボールを拾ったスミノフ
人なつこく近づいていって
男の子たちと遊んでもらいました
ヒトにはけっこう社交的なんだけどな〜

Sminoh_430_5

小さな男の子が追いかけてくると
後ろの様子を確認しながら
スピードをあわせて
ゆっくり走ってるように見えました

Sminoh_430_4


Sminoh_430_3_1


Sminoh_430_2


Sminoh_430_6

 
ワンたちとは相変わらず挨拶下手で…

Sminoh_430_7
 
 
いろんなおもちゃを投げてあそぶあそぶ〜
 
Sminoh_430_9

 
あんぐりヘンな顔 (笑)
 
Sminoh_430_10_1
 
 
ここ、17時に閉園って早いなぁ><;
ドッグランを出て芝生で遊ぶこと1時間くらいで
帰り支度となりました。
 
芝生で遊ぶショット いろいろです☆
 
Sminoh_430_15


Sminoh_430_14


Sminoh_430_16


Sminoh_430_11


Sminoh_430_17
 
森とのふれあい広場では鼻ぺちゃズに会えなかったけれど
帰り道のホームズのドッグランでは
1パグ&2フレブルちゃんと遊べました
といってもあんまり絡みはなかったけど^^;