ボストンテリア☆スミノフのPhotoDaily
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


グレートデン!
この前のドッグランのつづきですジョギング



グレートデン(だと思うのですが)
ひときわ大きく目立ってました拍手
まるで牛さんのよう
チビッコワンコさんたちに吠えられてちょっと寂しそうでしたが
周りに少しずつ集まってくる中型犬たち
スミノフも興味津々
おきまりのニオイチェックでさりげなく後ろに写ってます






右の朕(ちん)さんもなかなかユニークな顔で♪


ドッグランを出たあと
またグレートデンさんと会えました。
また挨拶しよう〜と近づいていったら
グレートデンさんも”遊べるんだ!”と思ったらしく
「ンモォ〜!」といいながらスミノフに飛びついてきました
(↑そんなふうに聞こえた!)
スミノフは予想外のリアクションに目をひんむいてましたね〜
そりゃ、すっごい大きいもんね
隣にいた私も笑いながらも内心ヒヤヒヤ
悪気はないんだよね、ただ遊びたかったんだろうなぁ
大きいワンさんもワンさんなりに悩みがありそうだね。

その後スミノフは
近所の大きなセントバーナードさんにも警戒ぎみ^^;
それでもやっぱり大きなワンさんは
なんだか穏やかであったかそうなのでした☆
明日へつづく〜


先日、雪がやんで足をのばしたドッグランでの1枚

大きなグレートデンさんがいました☆
つづきはまたこんどにジョギング

とりあえずこれをアップしてみたかった夜月
久しぶりの深北
相撲をとってくれるワンコ発見!

スミノフのへにょ眉毛と内股のよた足がウケる1枚嬉しい




相手の勢いに怖じ気づきながらも
楽しそうに相撲とりあってました。





しばらくワンコたちの様子を伺うスミノフ。
思わず応援したくなるような不安げな表情だったなぁ
久しぶりで緊張してたのかな。




どきどきしながらグループに合流しようとしてます



こんどはこのワンさんを追いかける追いかける汗
スミノフ、もんのすごいしつこいです


上手に怒ってくれるワンさんでした。
スミノフ、ちょっとは社会勉強できたかな



今回ほとんどからみがなかったですが、同じボステリのかりんちゃん


やっぱりユニーク、フレブルくん


こっちのフレブルくんはボールを肌身離さず、マイペースに遊んでました

そんな感じののどかな夕暮れ時でした☆
スミノフ、洗礼を受ける〜

 
残暑厳しいなか
この日は雨のち雲りのドッグラン日和でした〜
 
と、リードをはずしてランの準備をしていた矢先に!
突然ガウガウが始まったー
スミノフもその中に><;
きっかけは見てなくてよくわからないのですが
いやぁ・・・こっちも驚いた!
思わず一番大きいランディくんの首ねっこ捕まえてしまった私ですが
ひよっこスミノフも図体でかくなったので
そろそろ成犬の仲間入りの準備の時期なのかな
少しは社会勉強できたかな?!
 
そんなスミノフは初めてのガウガウの渦中でショックを受けたのか
凹んで置き物のように動かなくなってしまいました^^;
顔のお肉も落ちまくりです



 
遊びに近寄ってくれるワンコにも
しばらくこんな眼差しを・・・
よほどショックだったのか?!
 

 
 
やっと少し落ち着いてリードをつけて歩けるように
はるちゃんが近くにきてくれました
スミノフ、ドキドキ顔


 


 
スミノフ、目が死んだ魚のようにうつろです
 





 
はるちゃんのピンクの首輪、かわいかったなぁ☆


 
後ろのピンクの花と首輪がいい感じだったけど
ピンボケて残念><;
 


 
なんか面白い構図
 
 

 
今日の標的はスミノフだったランディくん
お玉さんあるどうしってお互いを意識するのかなー






 
かわいい横顔
 
 


 
少し遅れて悟空さん登場〜


 
悟空さんもまた別の理由でテンション低い?!
マイペースにのんびり


 
そこへマルスちゃん。
マルス&ゼウスは相変わらず元気になかよくランしてました♪
 

 
手前2ワンコはマルゼウコンビ
奥ははるちゃんかな?!
 

 
仲良く休憩


 
 



 
のんびりチーム
ベンチの上には花ちゃんと悟空くん
ちらっと左に金四郎くんは
今回もスミノフと上手にじゃれあってくれました。
2ヶ月年上で歳が近いのもあるのかな〜遊び方教えてもらえて多謝!


 
いつもユニークな若旦那
膝の上に乗るのがうまい!
うまくバランスとりながらピョンッと膝の上に乗ってくれました☆
 


 
スミノフ、たぶん1mも走ってないランでしたが(笑)
その後のドッグカフェでのひとときも楽しく
みなさん、今回もどうもありがとうございました☆





菩提寺PAのドッグラン

 
1週間の帰省もあっというま!
8:00ころ実家を出発していざ大阪へ〜
帰りも菩提寺PAに寄ってみました。
休憩も終わってさぁて出発だ〜と本線に合流しようとしたら
左側にドッグランを発見〜
こじんまりと芝生もあっていい雰囲気
もう一度車を降りていってみることに

先にアイリッシュセッターのしおりさんがいました♪



 
 


 

しおりさん、どこへ行くのかな〜どこへ帰るのかな〜
3歳っていってたかな
綺麗な毛並みが風にそよそよ







スミノフが一方的にかぎまわって
しおりさんも迷惑がってました^^;
 
 

 
 













 
一期一会の出会い〜遊んでいただきまして
ありがとうございました☆

こんなサイトあったよ
ワンコと一緒に楽しいおでかけを! HONDA DOG
高速道路のドッグランていいですね!

チャップちゃんと〜
今日も写真盛りだくさん!
 
Sminoh_chap_815_1
 
地元の某ドッグOKカフェに集合〜
チャップちゃんと遊んでいただきました^^!
ひょんなことから再会した今回の出会い
実はワンコ主同士中学の同期生だったのです♪
まさにワンコが繋ぐ出会いというやつです☆
 
Chap_815_6
 
↑チャップちゃん、かわいい3歳のおんなのこ
スミノフはまだまだちっこくてミルクくさかったのか
なかなか相手にしてもらえませんでした(笑)

Chap_815_3

 
みんながチャップちゃんを囲んでた時に
ふと見やったスミノフの様子。
Sminoh_815_12

耳が元気ない^^;
Sminoh_815_13

お姉様にだっこされて気分のいいスミノフ
Sminoh_815_7
 
 
カフェに併設されてたちょこっとドッグランに入らせてもらうと
2匹は仲良く走り回って遊びはじめ
たとえばスミノフが最初におもちゃに辿り着いても
チャップちゃんにおもちゃを譲ったりして
紳士的?!な態度を垣間見せるスミノフでした。
チャップちゃん、暑さにも動じず元気に走り回ってたなぁ
 
Sminoh_chap_815_5
 
 
Sminoh_chap_815_7
 
 
Sminoh_chap_815_8


Sminoh_chap_815_9


Sminoh_chap_815_10
 
 
Chap_815_1
 
 
Chap_815_2
 
 
Sminoh_815_1
 
 
Sminoh_815_2
 
  
スミノフは夏に入って初めて日中に走り回ったのもあってか
ですぐにバテちゃいました。
そして事件はこのあと起こります。。。
(下の写真のスミノフの後ろの人口池に注目)
Sminoh_815_6

たしか記憶では、遊びも落ち着いてみんなで集まっていた時に
スミノフがふと一番奥の人口池の存在に関心が向いて
歩いていったのです。
その池の水は随分永いこと溜まってそうな水で
もちろん水の交換などもしていない
まるでコントに出てくるような緑の水でした。
そしてお湯状態・・・
「まさか落ちたりしないよね〜」なんて話していたら
縁ギリギリまで近寄っていったスミノフは・・・
 
 
・・・なんと足を滑らせ落ちた!!
ひとりコント?!

なんて天然すぎるアホなんだろうと呆れながら
お湯をかぶったスミノフにホースの水をかけたのでした・・・
あした下痢しなきゃいいけど、って心配したけど
問題なしのウンチでした。
水はこわいからねー何事もなくてよかったです。
 
 
車にタオルがあってよかったよ!
拭いてもらってタオルの上でひと休みのスミノフ。
Sminoh_815_5

そんなことあったっけ?顔
Sminoh_815_4
 
 
お騒がせな事件もありましたが
遊んでいただいたアサミさん、ババちんさん、どうもありがとうございました〜☆
 
 
 
↓おまけスミノフ


Sminoh_815_11


Sminoh_815_9



深北へ〜
Sminoh_614_1_1

ランランラ〜ン
久しぶりにドッグランへ
マルスくんとゼウスちゃん&若旦那に金四郎くん&悟空くんとご一緒させていただきました^^

きのうの深北緑地のようす
いつになく写真いっぱいです

 
↓今回画像をいじってて一番ウケた写真がこれ!
マルゼウコンビの足並みが見事そろってます
 
Maruzeu_614_2

Maruzeu_614_1

こんどはマルスちゃんがゲット〜
Maruzeu_614_3

 
そして若旦那と金四郎くん
ボールもって楽しそうだ♪
Waka_kin_614_3

この後このおもちゃをきっかけにちょっとしたバトルが
スミノフはオトナのじゃれあいにビックリして
目玉をひんむいてました^^;

Wakakin_614_1
 
前の写真でいうとこんな感じ(・´з`・)
Odoroki
 

若さん走る走る〜
Waka_614_4

こちら金さん
Kinshiro_614_1

そこにスミノフも写ったり
Trio_614_5

今回も金四郎くんはスミノフを覚えててくれたのか
挨拶してくれました^^
Waka_sminoh_614_1

そしてはじめましての悟空くん!
落ち着きあるダンディー♪
所々悟空さんとスミノフのテンションが似てて面白かったです
Goku_614_1

途中、また他のワンさんが入ってきた時もみんなは元気に入り口に向かったのだけれど、この2匹はベンチにのったまま遠くから様子を見てました。マイペースというかなんだろう(笑)
Goku_sminoh_614_1


Goku_614_4
 
悟空さん、ボール投げが好きみたいです
走る走る〜
四つ足が宙に浮いてる〜

Goku_614_6


Goku_614_5
 

悟空さんとスミノフ
Goku_sminoh_614_2
 

左がマルスちゃん、右が悟空さん、手前がスミノフ
スミノフもいっちょまえに遊びに参加できるようになってきました。
Trio_614_1

ゼウスくんと悟空さん、楽しそう♪
Zeu_goku_614_1
 
 
〆はいつもの親ばかスミノフシリーズ
 
ボールをもってくる様子連写〜
Sminoh_614_7
 

Sminoh_614_2


Sminoh_614_6





Sminoh_614_5

おっ、走ってるぞ〜
Sminoh_614_8

いつも思うけど座り方がちょっと内股
家でもこんなかんじです
胴が長いのかな・・・前足が短いのか・・・?!
いまいちカッコよくないのですよね
Sminoh_614_3
 
そのあと近くのNONKORO-LIFEさんへ。
私はお店オススメと書いてあったハンバーグを^^
パンもたくさん食べたよ☆ 
Nonkoro
 
 
雨模様の中、なかば強行突破で深北へ向かった日でしたが
ちょうどタイミングよく晴れ間が見えたランランで
その後カフェに行った頃には大粒の雨が・・・
絶妙なタイミングでしたね〜♪
みなさん遊んでいただいてありがとうございました^^!