ボストンテリア☆スミノフのPhotoDaily
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スーパームサシ へ


ペット用カートに乗って
近所のスーパームサシへ

相変わらず広いなぁ

カーペット用の強力コロコロとか
オシッコトレイとか
大阪では必需品になってるものを
実家にも揃えました。

あとミューズもね!

通路行き交う犬好きの方々と挨拶を交わしつつ
買い物終了。
最近とくにワンコ繋がりでお話させていただく方が増えてきたなぁと感じます。
ワンコがいなければ会話を交わすことはないかもしれない方々。
これも何かの縁なんだよなぁきっと。

動物病院でフードを買って
阿賀野川公園へ。




真冬は寒々しくて来たくない場所だけど
この日は天気もよくて遊びにきている人もちらほら
スミノフも楽しそうに走り回ってました





久しぶりの公園♪





木の枝を
かりんとうみたいに食べ始めたので撤去








ちょっと山まで


いい〜景色でしょう〜

ここは 山は山でも

古墳の小山です。



左手の奥にある 2こぶ山は

二上山。

空気も美味しくて

散歩にはもってこいの場所なのです。



ちょっと歩くと

こんな素敵な景色が見られる場所に着くんだよぴかぴか







この古墳の周りには芝生公園が広がっていて

おじいちゃんにおばちゃん

子供からお兄さんお姉さんまで

いろんな人が遊びにくるよ



これからますます

散歩が楽しい季節になるね〜





2月21日 携帯カメラ
秘密基地〜


帰省から戻って2週間
大阪はやっぱり一足早く春ですね〜




秘密基地というまでもないですが
穴場な広場




久しぶりにフリスビーで遊んでみましたジョギング







ほかのファミリーがキャッチボールをしていて
スミノフはそっちのボールを追いかけちゃうので
リードは外せなかったから思いっきりは走れなかったけれど




久しぶりに体を動かしてスッキリしたかなおてんき


ちいさな公園でのこと


久しぶりに足を運んだ小さな公園
そういえば ここはなかなかいい場所だったんだよね

だれもいなかったので
枝を投げっこして遊びました



買ったばかりのコンパクトデジカメの調子もみたくて
枝投げっこの様子を連写モードで撮ってみました。



これはトリミングしすぎてぼやけすぎだ汗
でものどかであったかい光が感じられていいかな♪



やっぱり一眼レフにはかなわないなぁという印象。
もっと使いこなせたら写りも違うのだろうけれど・・・
連写機能があるだけいいのか?!







今日は走りのスミノフだ〜ジョギング
いつになく枚数多いです



木の枝もって楽しそう
こんな顔したり



ドッグランへ行くと
他のワンさんの後ろをついて歩くばかりで
楽しそうなランショットがなかなか撮れないスミノフ
たまにはこうやって追いかけっこするのもいいね





走る顔アーップ



やっぱり
かりんとうみたいにバリバリ枝食べてました。
なんか気になるけど、ま いっかー



横笛吹いてるみたい






満足そうな顔をみれて
よかったよかった拍手




最近の3サイズ


頭や顔のサイズもひとまわり大きくなったかな?と感じるこのごろ
前よりひょろっと細長い感じがなくなってきたかな
足にも筋肉がついてきて体つきもがっしりしてきました。
久しぶりにサイズを測ってみると・・・



【体重】8.1 kg
【胸囲】49.5 cm
【体長】33 cm
【体高】37 cm
【首まわり】33.5 cm

前に記録したのって、いつだっけ・・・
記録によるとたぶん10/15以来です
さぼりすぎ!

10/15頃のサイズ
【体重】7.4 kg
【胸囲】46 cmくらい
【体長】35 cmくらい
【体高】35 cmくらい
【首まわり】32 cmくらい

うんうん、大きくなってるね〜拍手




くねっと振り返り姿、おしりぷりっ♪


コンパンクトなデジカメを最近買ったので
試し取りも兼ねて正面からどうしても撮りたかったけれど
後ろの音の主が気になるようで
カメラをよけてさらに首を出すの図







と、そこへ近所のフレブル、ボッシュくんが登場〜♪
このワンさんとってもユニークなんですよね
2匹が会うと独特な間が生まれておもしろいのです。




視線あってないし、なんか合成写真みたいすね
乾いた好意?!
やっとツーショット撮れたけど不思議な絵なのでした。





購入したデジカメはコレ。
Uniden(ユニデン)という名前もデザインもちょっと個性的なもの。
多機能でかわいいのに、今だと送料&代引き手数料込みで
¥15,000くらいで買えてしまうのです☆







↓アフィリの商品紹介ページのせときます
スカイブルーとブラックの3種類♪
【ユニデン ダイレクトショップ】





ニットとおそろい帽子


もう1着作ってみました。
ミシン縫いが楽しいこの頃…いつまでつづくかなぴかぴか
犬服がギリギリ1着作れるくらいの大きさで¥780
1x1mもなかったような
割引価格でこのお値段だからちょっと高いかな
きれいな霜降りモスグリーンで裏がモコモコしてます。




在庫があと1枚づつあった
モスグリーンとブラウンの生地を使って
ニット帽を作ってみました。



ちょこっと耳当て、ぽかぽかでフォルムにアクセントもついてなかなかよいです豚




スミノフにかぶってもらいましたら結構似合う
何をされるのかと固まってる間にシャッタ−チャンスジョギング
携帯はやっぱりピントが合いにくくて色が悪いなぁ汗



ヒトがかぶると後ろになる方を前向きにかぶせてます






似たような写真で親バカですが、かわいい、かわいい拍手
しかしいつ見てもユニークなヤツ!
夜散歩のアイテム

 
足元にテントウ虫がいるみたいな
かわいい灯りがつきます
スミノフはこの赤い灯りがまったく気にならない様子



 
 
いままで使ってたものは
首や胴にかけるような
灯りがピカピカ光る細いビニールホースみたいなものでしたが
スミノフがその発光元を噛み砕いてしまって再起不能に・・・
 
 

 
↑で、これになりました。
最初からこれでもよかったかな
ヒトに付けてもいい感じです。


だんじり祭り
眠そうなスミノフを連れて
だんじり祭りへゴ〜!
 

 
 
10月6、7日の古市だんじり祭りのようす
とにかく ものすごい活気!!
祭りっていいね〜
こんな祭りのある近所に住んでてよかったと思う2日間なのでした
 


 
 
こんな感じで駅前の道路を走りまわるだんじり
警察官も総動員のように大勢出向で
人だかりとだんじりと行き交う車の交通整備にてんやわんや
 

 
 
↓太鼓と笛の音が鳴り止まない
昼間から夜まで近所を練り歩いてました
しかも2日間、みんな元気だね〜
スミノフも心地よく聴き入ってるようでした
 


 
 
この日の貴重なスミノフショット
自転車のカゴにいれて祭り見学
だんじりが道路を走って行くのを必死に目で追ってました
 

 
 
祭りの中心部は人が多すぎて
スミノフはこのあと家でお留守番



 
日が暮れてみんなのテンションも徐々にあがっていきます
 


 
こんな細い道を上手に通りぬけていくだんじり
 











 
駅の線路前の道路でデモンストレーション
そしてだんじりがグルグルと回り出す〜
 

 
駅前で披露しおわっただんじりは線路を越えて
祭りの中心地へ
全部で6其(東町、西町、南町、北町、中町、堂之島町?!)
観客もだんじりを追って練り歩いてきます


 
夜も更け22時頃
これからこの先で何か起こりそうな気配
  


 
小さな十字路でグルグル回転が始まって
ここからがみんなの本領発揮のように
テンションは最高潮に!

 

 
だんじりのすぐ脇で見てたので
紙吹雪が真上から降ってきました
この写真、だんじりの上に乗って踊ってる人たちです
落ちないようにロープを掴みながら
体を揺らして独特な掛け声


 
深夜12時すぎまで盛り上がったラストスパートは一見の価値アリです!