ボストンテリア☆スミノフのPhotoDaily
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スミノフの巣
 ある日、家に帰ってきたら

スミノフの巣ができていた(笑






上手に作ったなぁ・・・



記念に携帯で写真を撮り始めたら






巣の中に入ってきた(笑










のびーーーー















面白いやつー

私の疲れも ちょっと癒されたのでした♪





癒しの顔だねぇ
この顔に癒される毎日ぴかぴか


おもしろい顔だよなぁ(笑



夜はやっぱりまだ寒い日もあって
今夜は炬燵のスイッチを入れました。

暖かい場所を知っているスミノフは
気持ち良さそうに眠ってます


スミノフ坊ちゃんよ
今夜も笑顔をありがとうぴかぴか

寝ぼけ〜


ねも〜い

スミノフは今、実家に滞在中

1階にいると、ビーグルの福太郎が

舐め攻撃をしてくるので

落ち着いて眠れません。




2階にあがって熟睡モード

面白い顔をしていたので携帯で撮ってみました




お、ちょっと目が開いた





布団に埋もれるの図





帰省の度に顔を合わせる2匹

毎回コミュニケーションのとり方が違うみたい

今回は福太郎がスミノフを可愛がってくれてる様にも見えます。

しかし舐めすぎですよ、福太郎くん汗

その間 スミノフは固まっています

あまり放っておくと可哀想になってくるので

救助して2階へ行く というわけです

とはいっても スミノフは2、3時間ごとに眠くなるので

ちょうどいいタイミングなのかも




実家に着いたばかりの頃のスミノフ

ちょっと表情がかたいね


それにしても 面白い顔だよね〜パクッ




2月11日のスミノフ


お久しぶりです

スミノフです



相変わらずの元気っぷりですが

寒い冬は

やっぱりストーブの前が好きです



こたつも好きだけど

身体が熱くなりすぎて

ときどき身体を冷ましに抜け出すのが

ちょっと面倒です





3ヶ月くらいのスミノフ




スミノフが産まれて3ヶ月くらいの写真です。
2007年2月4日のショットらしい。

アイスの棒をくわえているところ。
この頃アイスの棒を噛み砕けたんだったかな?!
最後はいいところで「はい、おしまい」って返してもらってました。








ちっこくてかわいい〜ね〜ぴかぴか
もっと写真を撮っておけばよかったな〜と思うのであります。



ぶっさースミノフ
携帯の画像を見直していたら・・・
こんなぶっさ−なスミノフ画像を発見ピピピ



ぶっさーかわいいね〜
4月13日の夕方の様子でした。


そんでこちらは7月6日のスミノフ

白目むいてお玉さん丸出しの恥ずかしショットです
熟睡してるかなーと思いきや
ボールを置いたら起きちゃった




このころはまだ暑すぎず快適な季節だったなぁぴかぴか


ひなたぼっこの季節


スミノフも縁側に出るのが楽しみなようで




朝起きて外の空気を吸うのが日課になったこのごろです









【memo】
おととい、ワクチン7種を射ってもらいました。
¥7,000
フードとフロントラインをあわせたら1万超えしました冷や汗

体重は7.9kg
前回より200g軽
この辺で体重は落ち着くかな猫




たそがれ スミノフ


大阪の家とは違う景色
こっちにきてから窓の外をよく眺めています
鳥とか散歩してるヒトを眺めては時々吠えています




後ろ姿も貫禄がでてきたなぁ〜



今回の帰省では実家の雰囲気にもずいぶん慣れたようで
両親、とくに父親にじゃれて飛びかかってます
じゃれるっていう可愛いもんではないくらいに
執拗に遊んで攻撃したり足を噛んだりジャンピングパンチしています



ヘンに明るく反応してしまうと
スミノフも調子にのってしまってさらにエスカレート。
スミノフがちょっかい出してきた時は
寡黙に背を向けるのが一番効果的なのでした


兄貴的福太郎


最近の2匹は兄貴と弟分のように
くっついて歩いています
外にトイレに行くのも一緒
ご飯を貰おうとウロウロするのも一緒
どちらかというと
スミノフの方が後ろをついてまわるので
ときどき福さんの方が「いいかげんにしろー」と怒ってるようです
ヒトから見てると微笑ましいですが
2匹の間ではどんなかんじなんでしょうか猫犬
雨のにおい


昨日は雨ときどき雪とかあられ小雨ゆき



こうなるとやっぱり新潟は寒い結晶
散歩しててもすぐに後ろ足がガクガク震えて
家に戻ろうとします



なのでエントランスにいることが多くなりました




雨の日、スミノフはさくさく歩いてくれます。
日頃のいろんな匂いが雨で流れて気にならなくなるのかな?



クンクン



クンクン



クンクンクン








花のにおいを嗅いでる姿を初めてみたよ